経歴1

ひまなので私のヲタ経歴を記録します。


初めてジャニーズを認識したのは小学生なったばっかり?のときかな?SMAP×SMAPが始まったくらいのとき、学校では誰派?の話題にやっぱりなることが多くて、わたしは断然森くん!

あと、同時期くらいに、天テレの斗真くんだいすきでした。


人生で初めてみたと思うドラマの家なき子きっかけのキンキ、木曜の怪談きっかけのタキツバ、キンキやカミセンが出るドラマが増え出して、めちゃくちゃ見てました。(翼くん、つよしくん、三宅くんだいすきだった。)

あと、学校へ行こうが始まってからそれ見るのも毎週欠かせなかったし、日曜昼のJr.のドラマとかも。

-FRIENDSの、カミセンの歌割りは異常に嬉しかった。。。


そして、日曜ドラマとどっちが先だったか忘れたけど、8時だJが始まるって決まった時は嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

だから、その時にはもうすでにJr.にハマってたはずなんだけど、どこからなのか、記憶曖昧。ドル誌か?ドラマか?音楽番組?????

あの頃のバラエティ、ドラマ、本当面白かったな。。。。。


音楽番組は必ずVHS録画して、特にV6・キンキはバック目当てでダンスまで一時停止してはダンスまで覚えてた気がする。(今やダンスは全くできません。)

Jr.は前述の斗真くんと翼くんがずっとすきだったから、訳の分からんNHKの時代劇?みたいなやつまでちゃんとチェックしてみてた記憶あり。

8Jきっかけで、トークが面白かったすばる、ヒナを好きになって、ちいちゃくて可愛かった錦戸くんもすきになって、関西弁にはまる。

その頃はじまった、あぶない放課後は全話録画して何っ回もみた!

8Jの企画におやじだJみたいなやつあって、近所のおじさん集めて応募したの懐かしい。


高学年(小学生)になってから、不良やヤンキーがかっこいい期に入って、一気に翔ちゃん担へ。(その頃まじで不良かっこよさあったwダブルパーカーや迷彩キャラになるなんて思いもしないw)

しかも、翔ちゃんゾッコンになってすぐ、嵐が結成されて、どんなに心が踊ったことか!!

嵐のデビューシングル「ARASHI/明日に向かって」(まだ8cmCD)買って付属の握手券ゲットして、行きたくて行きたくてお父さんにめちゃくちゃねだった記憶あり。たしか、東京・大阪だったから九州住みで断念されて行けなくてほんと悔しかった思い出。

めちゃくちゃ並んでてニュースなっててそれみて本当に悔しんだw


大好きすぎて、小学校の朝のうたに設定して、RAP部分が揃わず苦悩したこともwww

30人であれ歌うとか今思えば草すぎる。

小学校卒業のときのタイムカプセルには、ドル誌たくさん折り曲げて入れたりw(掘ってません😭)表紙入れたんだけど誰の表紙だったかなぁ。今更すごい気になる。。。


それからしばらくJr.と嵐を応援してたけど、やったるJも終わってUSOジャパンの途中くらいから、中学の当時親友の影響で、自分がギャルになりたい願望爆発して、あゆファンへ移行、完全にジャニ離れとなりました。


その後にできた別の友人の影響で古着とインディーズバンドにハマり出して、高校生まではほとんどJロック一本でライブハウスとフェスに通い詰め。

(そして自分もバンドをはじめるwいちいち流されやすいw)

大学生ではまた別の友達に影響されてブラック系、R&B、ハウス、テクノ、ジャズらへんも聞くようになって、クラブに行ったりしてた。

だから、2002年くらい~2010年くらいはわたしの中のジャニ空白年間にw

その間にデビューがあった、NEWSKAT-TUN・タキツバらへん、ゆーあんどじぇいらへん、まじで詳しくないです。さらに、その頃Jr.グループの、エビキス、JJYaとかさらに全然知らなかった。

Ya-Ya-Yahっていたな、八乙女くんのやつ?くらい。

MJが少クラに変わってからほぼ見た記憶がないから。。。


ただ、ジャニではないけど、元々ヲタ気質だから、よしもと東京NSC9期らへん(しずる村上推し)、AKB1期~5期くらい(野呂&優子コンビ推し・あと、最初にさしこみつけたのは自分だと思ってるくらいブログ毎日みてた)、モー娘。プラチナ期~'15くらい(亀井・高橋からのりほりほ・だーいし推し)、順々にハマってました。だからその辺はまぁまぁ詳しめですw

亀井は永遠にすき。

定期的にプラチナ期のDVDはみてます。


元々ヲタ気質だけど、周りに流されやすくて、基本的にお笑いと音楽すきだから、ジャンル幅広くハマりやすいところがあるのかな。。。


森くん→斗真くん・翼くん・つよしくん・三宅くん→ヒナ・すばる・りょうちゃん→翔ちゃん



これがわたしのジャニーズ第1章。